訪問看護リハビリステーションクローバー高崎です。

6月に入りジメジメと暑い日が続いておりますがみなさん体調はいかがですか?

 

訪問看護リハビリステーションクローバー高崎ではいつもミーティングを行い、ご利用者様やそのご家族様、そして病院・クリニック関係や居宅介護事業所へクローバー高崎の事をより知っていただくためのニュースレターや案内を考えています。

 

今回『クローバーだより』としてパンフレットを一新しました。見開きA3サイズでどなたでも見やすいようにしました。

 

 

 

『クローバーだより』の初回号のテーマは

訪問リハビリで~「やりたい」を「できる」に、「できる」を「している」に。夢を諦めない諦めさせない~です

 

その他看護師のコラムとして『カンジダ真菌』の特集にしました。

夏場に発生しやすい高齢者の肌のトラブルについてのお話です。

カンジダ真菌は常在菌ですが抵抗力が弱り、そしてそのタイミングで蒸れて汗ばんでいるとひょっこり現れます。発見が遅れると、あっという間に悪化しますので早期発見が大切です。

 

そのような内容の新刊号を是非お手に取ってご覧ください。

 

まだもらっていないよ~って方がおられましたらお届けに上がります。

そして無料で送付もさせていただきますのでご連絡お待ちしています。

 

以上、訪問看護リハビリステーションクローバー高崎でした。